スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2006.10.22.Sun / 17:49 

今日は、エンター交流会(アーティスト、クリエイターさんとたくさん知り合えてhappy♪♪)→ガスト→盛り上がって閉店5時まで濃厚なカラオケタイム→どこまでも行っちゃおうって感じで爆笑しながらドンキ・・・

チャリで帰りながらだんだん空の色が変わってゆくのを眺める。見えるは夕焼け、じゃなかった朝日・・・

「春はあけぼの。やうやう白くなりゆくやまぎは、紫立ちたる雲の細くたなびきたる」(←曖昧な記憶)
とそらんじたくなる素敵なグラデーションの芸術☆

ま、思いっきり今は秋で寒いですけど!!

少しずつ、みんな起き出し活動を始めるけど、
私はそれより一足早く朝の訪れをみんなより早く知ってるの!
「みんなっ、朝よぉ~~~!」
と各家々に大声で(ハイジの声で)教えてあげたい☆(←近所迷惑)
こんな爽やかな顔の私は、まさかカラオケ行って朝帰りなんかには見えないはず☆

だんだん明るくなり、通るはウォーキング・犬の散歩のおじさま、おばさまたち。こんなに沢山の人が朝から活動なさっているなんて、うちの地域のみんなは健康だ。(というか単にお年寄りが多いのか?)

もうすぐ朝日が上るので、子供の頃毎日のように通ってた公園に行って、ドンキで買ったスナイダーズ(アメリカのプレッシェル)食べながらブランコに座り(乗るというより)日の出を待つ。

いろいろ思いにふける私。この場所、ふるさと、これから・・・。
うーん、失恋したかわいそうな少女にでも見えるだろうか。もしくは家出少女。それならまだいいけど変質者か浮浪者だと思われたら悲しすぎる。
でもそんなの気にしなーーい!
だって朝日は美しすぎるもの!!
もはや神々しいという領域。
どんなものも平等に朝日に照らされてオレンジのベールをまとうの・・・公園の遊具も、アパートも、チャリのカゴから覗くお菓子の箱すらも・・・☆
こんなシンフォニックな光景が毎朝繰り広げられているなんてなんてワンダフル!まるでひとつの儀式のようです。
アメニズム、ひとはもっと自然に畏敬の念を持つべきです。

そのままオールしようと思ったんだけれども、眠気には勝てず・・・zzz そんな今日です。

***************************


そういえば

「恋人のどこまで許せるかバトン 」を約一ヶ月前(!)にもらっていました。
バトンのご指名貰うとすごく嬉しいけど、面白い答えする自信がないです(汗)
ま、マイペースにやったりやらなかったりしてますが
たまにはやることを示すため(笑)今回はいくぜーー!

◆仕事中にメールやら電話しろって言う。

許容度:0%

あたしの仕事ナメんな!
って言えるくらいの真剣さで仕事する予定♡

◆一人暮らしの部屋の合い鍵をくれっていう。

許容度:90%

私がいるときに来てくれればいいじゃん、って思わなくもないけど
帰ってくるまでに家事をしててーー♪

◆昔の恋人との写真とかモノを捨てさせる

許容度:0%

あぁ?(←ヤンキー風)むりむりーー。
だって、お互いそういう過去の人との経験も含めて今があるんだから、否定できないはず。むしろ大事にしてもいいでしょう~(自分のより大事にしてたら妬くけどっ)

◆夜中にどうしても会いたいって呼び出す

許容度:50%

自分が来いよ!
緊急時ならいくけど。

◆一人暮らしの部屋に自分の荷物をどんどんおいていく

許容度:80%

どんどん?笑
ま、いつか収納スペースなんて気にならないくらいひろーい家に住む予定だからどんとこい☆
なんか私も使えるモノもってきてほしい~本とかCDとかいろいろさ♪(笑) 

◆異性の友達と遊ぶなって言う

許容度:0%

えーバカじゃない?ってかんじ!
交友関係狭めるのは人格形成に良くないよー。私は男友達も女の子同様すごく大事だもん~
相手もそうであってほしいし、お互いの友達紹介しあってみんな友達になれればすっごく楽しいよね!! 

◆まったく自分の趣味でない服装とか髪型を強要する

許容度:5%

まったく・・・しかも強要?笑
ううーん、基本的に強要とかありえないけど、建設的にダメだしされるのは素直に聞きたいんで、5%は「意外にそれもイイかも♪」っていうサプライズへの期待値☆


◆めっちゃ疲れてるのに相手しろーーー!!ってまとわりつく

許容度:0%

疲れてるときは機嫌悪いです。
多分キレます・・・怒るとどうなるかというと、私の場合は非常に論理的に諭します・・・(冷静なだけに怖いはず)

◆人数あわせのコンパでも行かないでって言う

許容度:70%

意外に嬉しいかも。ってかそもそもコンパとか縁がないんですけど!
じゃー一緒に行こうって言う☆☆そしてカポー成立のフリして一緒に消える。笑
でも行ったことないから実はいってみたいんだ~~♪(爆)

◆週三回以上アイタイといって聞かない

許容度:30%

まあ、お互いの事情ってのはありますから、尊重できなくなったら終わりですな。
まあ、それくらい会いたいと思ってくれたら嬉しいかも~~
しっかし週3ってどういう基準だ。笑 そんな風に習い事みたいにスケジューリングできないのよ。それが人生なのよ。(←バーカウンターでの会話風)

◆同性の友達と遊ぶときについてくる

許容度:0%

着いて来るとか。そんなやついるのか?
「あたしについて来い」って言うのは好きだけど(以下自粛)
無理よーガールズトークには男子禁制なんで。
そんなに紹介してほしいんだったら別の機会にしてやるってば。

◆特別な日を忘れたら激怒する

許容度:100%

それは忘れる方が悪いです。多分しゅんとして怒られます><

◆次に回す五人

enterのみなさま☆お時間あればやってみてください~~♪

スポンサーサイト
No.188 / 活動 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
突然ですがチェック!!
1□ 身につけているのに、「ない」っていって一生懸命探す
2□ 知らないところに行くときは必ず道を間違う
3□ そんなつもりはないのにわりと物を壊す
4□ 人の名前と顔を覚えきれない
5□ 友達が後ろにいると思って話しかけたら違う人
6□ 登校したら休講
7□ 自転車をどこに止めたか分からなくなる
8□ 手を振られて振り返したら人違い
9□ ギャグがすべる
10□ それでも前向きに生きていける

5コ以上丸のついた方は痴呆・・・いや、私と仲良くなれるはず!!(笑)え、私は10個ですがナニカ?(・∀・)

ブログ内検索

CopyRight 2006 全ては思いつき。 All rights reserved.
