  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2007.02.27.Tue / 21:32 

私の大学生活の学び場は、学校だけじゃなかった。
いやむしろ、学校外がほとんどだったかもしれない。
違う世界を見てみること、いろんな人と出会い話し合うこと。そんな経験で自分の考え方や価値観を転換し、再構築していった4年間。
世界中にはいろんなことがいっぱい起きていてすごい人たちが沢山いる。
自分なんて大したことない、だけどそれを知ってるだけでまだバカじゃないつもり。笑
そんな活動から学んだことは、とりあえず一歩踏み出すことの大切さ。
地方だから無理、能力が低いから無理なんてことはない!ハードルの高さは自分が決めることじゃない!

今は、そんな考えをもたらしてくれた経験を人にも分かち合うことが使命になってきたのかなと思っている。

だ・か・ら♪♪
二月締め切りのステキなプログラムを今日は紹介したいと思います!!

①スノッブ集う日米学生会議!
地方参加者が少ない!(だから有利かも!)九州同窓会が出来るくらい、たくさん応募してちょ~~~★

◇◇◇◇◇第59回 日米学生会議 参加者募集◇◇◇◇◇◇

募集期間:2007年2月1日~2月28日(ウェブサイトにて参加申し込み受付)
応募資格:日本国内の大学・大学院・短大・高等専門学校等に在席する者(留学生含む)
     海外の大学等高等専門機関に在籍し日本国籍を有する者

<日米学生会議とは?>

日米学生会議(Japan-America StudentConference)は、1934年に発足した日本初の国際的学生交流団体です。本会議では日本と米国から36名ずつの学生が約1ヶ月に渡って共同生活を送ります。主な活動としては、分科会活動、フィールドトリップ、そして識者を招いてのフォーラムなどが予定されています。会議全体を通して、日米両国の参加者間の相互理解と友情を深めていきます。キッシンジャー元国務長官や宮澤喜一元総理をはじめ、OB/OGが各界の第一線で活躍しており、伝統と歴史ある会議です。

-第59回 日米学生会議 本会議開催概要-
• 開催地:東京-秋田-広島-京都
• 開催期間:2007年7月26日(木)~8月20日(月)
• テーマ:Advocating Japan-America Participation in Global Change
       ~太平洋から世界へ グローバルパートナーシップの探究と次代の創造~
  
・参加費用(予定)120,000円

-本会議の他に日本人参加者は次の活動を行います-
・事前合宿 5月3日~5月5日
・事前活動 5月~7月 
(勉強会、専門家による講演会、政府機関等の見学を行い本会議に向けた準備を行います。)
・ 直前合宿 7月25日~7月26日
・事後企画

◇日米学生会議公式HP:http://www.jasc-japan.com/ (詳しくはこちらをご覧ください)
◇ お問い合わせ  contact@jasc-japan.com主催:財団法人 国際教育振興会
企画・運営:第59回日米学生会議 実行委員会
後援:外務省 文部科学省 米国大使館 日米文化センター
   財団法人国際ビジネスコミュニケーション協会(一部申請中)


②★次は友人ががんばっているアツ~~いイベント!

がむしゃら!2007 ご参加のお誘い

 就職活動などを通じて“働く”という事を真剣に考え始める20代前半。“働くことの意味”や“生きることの意味”を漠然と考えるようになりました。「何のために働くのか?」「何のために生きるのか?」 その答えは自分の中にしか見出せないように思います。そして、その答えとして『自分のゆずれない大切なモノ』を掴んだ人間こそが、大きな影響力と共に豊かな人生を勝ち得ていくのではないでしょうか?
このような考えより、今春福岡県英彦山を舞台に、若者(主に学生)の自分探しを目的とした2泊3日の合宿プログラム『がむしゃら!2007』を開催することに致しました。「自分のゆずれないモノをつかむ」をテーマに、一人でも多くの参加者に影響を与え、将来的には“がむしゃら!”スタッフ・参加者の持つ影響力の輪で微力ながらも社会に貢献できれば幸いと考えております。
 あなたの『今』を全力で生きてみませんか?そんな『がむしゃら!』な姿を、私たちは心から応援します。


開催概要
・テーマ 『ゆずれない大切なものをつかむ』
・ 日程 2007年3月9・10・11日
・ 場所 福岡県立 英彦山青年の家
・ 参加費 ¥9,500
・ 募集人数 100名
・ 主催 がむしゃら!実行委員会


申し込みは下記のアドレスより行っています。
http://gamushara2007.web.fc2.com/pc/apply.html

No.222 / 活動 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
突然ですがチェック!!
1□ 身につけているのに、「ない」っていって一生懸命探す
2□ 知らないところに行くときは必ず道を間違う
3□ そんなつもりはないのにわりと物を壊す
4□ 人の名前と顔を覚えきれない
5□ 友達が後ろにいると思って話しかけたら違う人
6□ 登校したら休講
7□ 自転車をどこに止めたか分からなくなる
8□ 手を振られて振り返したら人違い
9□ ギャグがすべる
10□ それでも前向きに生きていける

5コ以上丸のついた方は痴呆・・・いや、私と仲良くなれるはず!!(笑)え、私は10個ですがナニカ?(・∀・)

ブログ内検索

CopyRight 2006 全ては思いつき。 All rights reserved.
