  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  空気は読めるんです  
2008.06.28.Sat / 04:04 
2008年03月20日
春の空気。

山口は春が一番いい。
椹野(ふしの)川がうすくかすんで、土が豊かさをたたえてる。

山口の町をタクシーから眺め、一年前みたいに新幹線のホームにたち、自分の足元を見返す。
まだ冷たい風に吹かれて手に持った花束のユリが香る。

また始まる。

目標は、愛のある丁寧な生活、そして残していく「仕事」(広義)。

ロマンチシズムに酔いしれつつ、今から九州帰ります。

ほんとは人生初の二日酔いというものに襲われているのは秘密です。


Posted by ☆おがっち☆ at 10:07 │Comments(0) │TrackBack(0)
2008年03月08日
使い古された言葉を噛み締める三月諸行無常、とか。
だから一期一会、とか。
やっぱり真理だから使い古されてもなくならないんだね。

何か全部夢なんじゃないかと思ってしまうくらい本当に予期せぬいろんなことが起こります。
(ある意味ドラマチックな人生か……)

「今」に慣れてずっと続いていくもんだって錯覚してたけど、自分は変わらずに暮らしてても、周りの人は動いてく。そんなたくさんの人がつくる環境も世界も当然常に変わっていく。

多分人生って、思った以上に短くてはかない。

感謝。これが足りなかった。
長い道のりを経て、ここに来て、本当に大事だと思える出会いができたことに感謝したい。
それだけでも、生きてる意味はあるし、すばらしい経験ができてたんだ。
そんなことや今出会う人、今この一瞬、今の自分を素直に肯定したい。
感謝ができれば、素直に肯定もできる気がするのだ。

当たり前すぎて、ベタすぎて口にも出さなかった言葉も、どんどん語っていきたいと思う。
まだまだ伝え切れてないことがたくさんある。

いつだって今からスタートできるはずだ。

ほんとにこの世界は激動だからね。3月はきっとそういうことより実感するんだろうね。

この前はいっぱいお互いの近況報告できてよかったね。
2年目もがんばろうね
Posted by ひろえ at 2008年03月10日 00:06
ひろえちゃん☆

こないだはありがとう♪ほんとはなせてよかったよ。
年々もっと早くなるだろうね~これからもよろしく!!

会えるの楽しみにしてる!
Posted by おがっち at 2008年03月10日 18:09

No.275 / 未分類 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from unknown -
生産性賃金管理士とは、企業の賃金制度の分析・設計・改善などを行うコンサルタントを認定する資格 http://kakistocracy.wglorenzetti.com/
2008.10.26.Sun / 04:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
突然ですがチェック!!
1□ 身につけているのに、「ない」っていって一生懸命探す
2□ 知らないところに行くときは必ず道を間違う
3□ そんなつもりはないのにわりと物を壊す
4□ 人の名前と顔を覚えきれない
5□ 友達が後ろにいると思って話しかけたら違う人
6□ 登校したら休講
7□ 自転車をどこに止めたか分からなくなる
8□ 手を振られて振り返したら人違い
9□ ギャグがすべる
10□ それでも前向きに生きていける

5コ以上丸のついた方は痴呆・・・いや、私と仲良くなれるはず!!(笑)え、私は10個ですがナニカ?(・∀・)

ブログ内検索

CopyRight 2006 全ては思いつき。 All rights reserved.
