  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  この街に雪が降る  
2008.06.28.Sat / 04:10 
2008年02月18日
雪が降った。

山口に来て驚いたのは、こんなにも雪が降るということ。
そしてすぐ積もる。
これでも少なくなったとはいうけど数センチも積もるなんて
南の方で育ったあたしにはまったく別世界の光景。

雪が降る音っていうのを初めて知った。
目の前が真っ白になる光景を初めて見た。

初めてこの街に住むのが決まったときも、
雪が降ったような気がする。一瞬だったけど。

この雪にもいつか、少しずつ慣れていくんだろうか。
この雪にいくつもの思い出が重なって、大事ないろんな意味を持つようになるんだろうか。

時間が経っても、初めて雪を見るような気持ちは忘れないでいたいな。



Posted by ☆おがっち☆ at 01:49 │Comments(0) │TrackBack(0)
2008年02月15日
7時のNHKニュースみた方います??今日のニュース。
終わりが滋賀県彦根市のキャラクター「ひこにゃん」がバレンタインチョコを貰ったという話題だったんだけど、
男性アナウンサーのテンションが異例の高さだったんですよ。

極め付けは最後の一言

「よかったねぇぇ、ひこにゃん!!」

妙な明るさがかなりツボでした…!!!

Youtubeとかで見られないかなあ〜あれは保存版だよ…

誰かあの感動を分かち合えるひとはいないだろうか…笑


あ、私の方は上司、先輩に恥ずかしながらチョコあげて、なかなか楽しい気分になれました♪
厳しいけどなんだかんだいって良い職場なのかもです。


Posted by ☆おがっち☆ at 00:01 │Comments(4) │TrackBack(0)
あの~~~、ウチには義理チョコが来てませんが(T▽T)・・・(冗)
それはさておき、4年前のプロ野球が10球団に縮小する騒動があった時、
先行したいたLDホリエもんを後発のRTミッキーが捲くったのは
実際は会社の内容にも問題がありましたが、
それよりも社会人としての処世術の差だと言われています。
地道に築く人脈こそライターの生命線!
どうか頑張って仕事に励んでください(*^▽^*)ノ
Posted by ギャラリーナカノ at 2008年02月15日 11:29
あったwww
さすが2ちゃん。

http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1202985049/
Posted by おがっち at 2008年02月15日 22:14
ニュース7見らんかったけどひとみの文面だけでおかしくて笑っちゃったよw
私は14日の夜までバレンタインというものをすっかり忘れてました・・・。
Posted by なっち at 2008年02月16日 00:13
ナカノさま☆

お疲れ様です〜!例の件はいろいろ大変だとは思いますが、子供たちの活動応援してますのでまたよろしくお願いします♪
ともあれみんな楽しんでたようでなによりでした♪

なっち☆☆

めっちゃ久しぶりやーん!!
いやぁ笑ってしまったよ、ぜひネットで探してちょ笑
バレンタインの夜に気付いたあとはなんかあったのかい!?笑 また近況でも話したいね〜♪
Posted by おがっち at 2008年02月17日 02:51
No.278 / 未分類 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from  -
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.02.05.Fri / 20:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
突然ですがチェック!!
1□ 身につけているのに、「ない」っていって一生懸命探す
2□ 知らないところに行くときは必ず道を間違う
3□ そんなつもりはないのにわりと物を壊す
4□ 人の名前と顔を覚えきれない
5□ 友達が後ろにいると思って話しかけたら違う人
6□ 登校したら休講
7□ 自転車をどこに止めたか分からなくなる
8□ 手を振られて振り返したら人違い
9□ ギャグがすべる
10□ それでも前向きに生きていける

5コ以上丸のついた方は痴呆・・・いや、私と仲良くなれるはず!!(笑)え、私は10個ですがナニカ?(・∀・)

ブログ内検索

CopyRight 2006 全ては思いつき。 All rights reserved.
